ライジングへ基本的な質問100

番号 質問 解答
1 お名前は? ライジングです(^o^)
2 その由来は? 元々は、the rising sun(朝日)
で、短くして『ライジング』
【日はまた昇る】という意味が込められています。
3 生年月日は? 1976年(昭和51年)6月29日生まれ
4 身長・体重は? 176cm・56kg
5 性別は?
6 その性別に生まれて良かったと思う? ♀を経験してないので、比べられませんが(爆)
♂で良かったと思います。
7 出身地は? 兵庫県豊岡市
8 生息地は? 20歳の頃、2年間東京に生息してましたが、
その他はずっと、兵庫県豊岡市です。
9 家族構成は? ・父(20年くらい前に脳梗塞で倒れ、現在は自分の事は自分で出来るが、左半身不随)
・母(昨年より、おでん屋を経営)
・妹(看護士)
・妹(高校生)
10 好きな食べ物は? ラーメン・鶏肉料理・ポテトチップス
11 嫌いな食べ物は? ナス(あの、歯ごたえの無さが・・・)
12 好きな教科は? 勉強は全般的に嫌いでしたね(-_-)
あっ、理科の実験とかは好きでしたね。あと体育。
13 嫌いな教科は? 全て(笑)
特に英語は全く分からんかった(T_T)
14 モテるほう? モテないですねえ(-_-)
でも、おばあちゃん達のアイドルです(^o^)
15 趣味は? ドライブ・音楽鑑賞・カラオケ・ボーリングetc...
16 好きな飲み物は? コーラ・カフェオレ
17 嫌いな飲み物は? ミルクティ・トマトジュース
18 好きなミュージシャンは? ZARD・サザンオールスターズ・尾崎豊・
宇多田ヒカル・EGO-WRAPPIN'・多胡邦夫
19 カラオケの18番は? 尾崎豊(I LOVE YOU)、サザン(いろいろ)
森山直太郎(さくら(独唱))
20 今一番欲しいものは? 車(まだ1台目で、7年目です)
パソコン(5年程前ので容量(12GB)がいっぱい)
21 ペットは飼ってますか? 猫が4匹
22 神を信じますか? 因果応報という言葉がある様に、してきた事が、自分に返って来る。やはり、神様はどこかで見てるんじゃないでしょうかね。
23 今悩んでいる事は? レクリエーションのネタを毎日悩んでます(>_<)
24 マイブームは? ネットサーフィン
25 天然? ん〜、自覚はないですが、天然ですかね?
26 星座は? かに座
27 血液型は? 根っからのA型、体はガタガタ(死語?)
28 特技は? 笑顔をふりまく事かな(^o^)
29 口癖は? 何故か、何かする前に、『チョット』って入れますね。
『チョット○○しましょう』って沢山する時もあるんですが・・・。
30 喧嘩強い? 弱いです(ハッキリ)口喧嘩も弱いですね。
31 持ってる資格は? ※福祉関係:(若葉マークです)
・ホームヘルパー2級(2003年3月取得)

※その他:(土木科出身なので・・・)
・普通自動車免許
・土木、造園施工管理技師(2級)
・斜面安定技師
・危険物取扱者(乙4)
・フォークリフト
・車両系建設機械
・締め固め用機械
・高所作業車
・小型移動式クレーン
32 好きな異性のタイプは? 天然?良い意味で少しアホっぽい子が好きかな。
キャリアウーマンタイプは苦手ですね。
33 遊び人? お金がたくさんあれば、遊びまくってるんじゃないですかねえ?貧乏暇無し。今は仕事と、手話関係、そしてホームページの事で精一杯です。
34 好きなスポーツは? スキー・テニス(どちらも最近ご無沙汰です)
35 得意なスポーツは? 得意という程でも無いですが、スキーかな。
36 習い事してる? してますよ〜(^_^)
37 何習ってるの? 手話
38 初めてからどれくらい? 2001年6月からです。
39 だいぶ上達した? まだまだですが、だいぶ上達したとは思います。
一度、通訳で市民会館の舞台に上がりました。
(この時は緊張したあ〜)
40 尊敬している人は? 同じ市内にある【Nディサービスセンター】の介護職員のIさん

『ひとつひとつの会話の中、又行動に楽しさ、そしてレクリエーションが詰まっている人です。利用者さんの事を、本当に心から考えておられます。大阪の大道芸人を見に行かれて参考にされたり、すごい努力家ですし、この仕事をする為に生まれて来られたような方ですね。一週間だけ、Nディサービスセンターに研修に行かせて頂きましたが、利用者さんは皆楽しそうで、常に【笑い】が絶えませんでした。とても勉強になり、『Iさんの様な介護職員になりたい』って思いました。

介護に対する、意欲をさらに沸かせてくれた人、そして、私のレクリエーションプログラムのきっかけになった人です。
41 会った事のある有名人は? 今井雅之(昨年、地元で映画【SUPPINぶるうす】の撮影(初監督)をされ、今年公開)
一緒に写真も撮って頂きました(^o^)
今井雅之さんは、隣町の出身なんです。
42 誰か(有名人)に似てるって言われた事ある? V6の井ノ原君。高橋克典さん(これは、言い過ぎ)
43 よく読む雑誌は? 週間少年ジャンプ(15年くらいになりますか)
44 休日の過ごし方は? ドライブ・ネットサーフィン
45 好きなゲームは? ダービースタリオン(Win版)重賞完全制覇
テトリス(中学生の時、GB版で、カンスト999999)
昔はRPGを良くしましたが、今のは難しくて・・・
最近は、主にスポーツゲームですかね(^_^)
46 いつも何時くらいに寝る? 丑三つ時(夜中の2時)・・・嫌な時間やなあ(>_<)
もっと、早く寝なければ。
47 お風呂入るの好き? ん〜、嫌いではないですが、好きという程でも。
温泉は好きですよ(^o^)
48 入浴剤入れる? たまに
49 どんな入浴剤? 特にこだわりは無いです。
その辺に置いてあるヤツを・・・。
50 入浴時間どれくらい? 5分〜40分(良くカラスの行水と言われます)
51 ドライヤー使う派?使わない派? 使いません。やっぱり自然乾燥でしょう(^_^)
52 好きなドラマは? 『乱歩R』江戸川乱歩の小説は中学生の頃、端から端まで読みました。
53 好きな映画は? ジブリ系、SUPPINぶるうす
54 好きなラジオ番組は? 前の仕事での運転中に、AM神戸の『歌声は風にのって』は良く聞いてましたね。
55 好きな局は? kissFM・AM神戸・FMジャングル
56 自分を動物に例えると? うさぎ(寂しいと生きて行けない)
57 年取ったなぁ、と思わず思ってしまう瞬間は? 物忘れが激しい(ヤバイ)
58 今親友に一言言うなら、何て言う? 飲み行こかあ(笑)
59 あなたがそう言われたら、どう返す? 行こう行こう(笑笑笑)
60 世の中怖い? 最近の世の中は、怖い怖い(>_<)
61 深夜一人でコンビニ行ける? 行けますよぉ。
62 パソコン歴は? パソコン購入日(2000年5月18日)
63 パソコンの使用機種は? SONYのVAIO(PCG-F57/BP)
ノートブックの当時一番いいヤツで、35万しました。
DVDも見れます。(今のは、ほとんど付いてるんだよなぁ)
64 良く使うパソコンソフトは? ・Word・Excel
・ホームページビルダー
・デジカメ編集ソフト
65 パソコンは習った?独学? ほとんど、独学(本を買って来て)
66 良く利用する、おすすめサイトは? レクリエーションプログラム
私、ライジングのホームページです(^o^)
67 前世は何だったと思う? 同じ人間で、同じ様な事をしてたんじゃないかな?
68 生まれ変わったら、何になりたい? 今度生まれ変わったら、もっと若い頃から、福祉の道を歩みたいですね(^o^)
69 織田信長・豊臣秀吉・徳川家康、
あなたはどのタイプ?
ん〜、豊臣秀吉ですかね?
『泣かぬなら泣かせて見せようホトトギス』
殺し(虐待・強制)はしないし、待つのは苦手なので・・・。
レクリエーションでも、マヒや痴呆があり、出来ない方が居られるのは当たり前。でも、どういう形でも、参加して頂ける様に考えて、アレンジするのが『レクリエーションプログラム』ではないでしょうか。
70 視力はいいほう? 悪いです。両目とも、0.07くらいですか。
(普段はコンタクトレンズを使用してます)
光にも弱く、逆光だと目に染みますね。
71 聴力はいいほう? ん〜、たまに幻聴が・・・
72 自分の好きな所は? 笑顔と、優しいトコ
73 自分の嫌いな所は? チョット神経質なトコ
74 ネッ友何人くらい居る? まだ数人です。皆さん、ネッ友になって下さい。
75 チャット好き? 経験は少ないですが、ハマリそうですね。
76 初めてカキコしたサイトは? 『のりまき』さんの『のりまきのおうち』
とっても暖かいサイトです。
Linkしましょ』のコーナーからどうぞ
77 今まで生きてきて、一番嬉しかった事は? 今の仕事について、利用者さんから、『ありがとう』って言ってもらえた事ですかね。今まで心から、
『ありがとう』って言われた事が無かったので。
78 今まで生きてきて、一番つらかった事は? 前の仕事で、何回も何回も怒られた事ですかね。
79 どうやて、それを乗り越えたの? もう開き直りしかないでしょう。でも、この事があって、今の私があると思います。これ以来、何でも前向きに生きられる様になりました(^o^)
80 楽器使える? 鈴や、タンバリンくらいなら・・・(-_-)
ギターやドラムを少ししましたが、難しすぎて無理でした。
81 自分がバンドやるなら、何のパート? 歌を歌うのは好きなので、やっぱりボーカルかな?
・・・でも、歌詞が覚えられない(-_-)
82 良く行くお店教えて! 100円ショップ。レクで使えそうな物はないか、常に探してます。
83 今まで一番高い買い物は? 車(150万円くらい)
84 2億円拾っちゃった!どうする? 2億円なら、さすがに交番に届けるでしょうね。
100万くらいなら、もらっちゃうかも・・・。
85 街で偶然有名人にあった!どうする? ん〜、あまり、ワーとかキャーとか言わないので、
遠くから見てるくらいじゃないですか。
86 生まれて初めて買ったCDは何? その年に、確か大阪で花博があったと思います。
(祖父に連れて行ってもらいました)そのテーマソングを買ったつもりが、聞いてみると・・・全く知らない曲。
・・・天然ですか?
87 今までで一番恥ずかしかった体験は? 中学の頃は、小説を沢山読んでました。でも、読み始めたら周りが見えなくなるんですよね。・・・で、
保健体育の時間は、2クラス毎に男子と女子に分かれたんです。休み時間に小説を読んでて、チャイムが聞こえなかったみたいですね。気が付いたら、周りは女子ばっかりで、授業が始まりかけてました(>_<)・・・もう、汗が出て来る出て来る。あれ以上恥ずかしかった事はないですね。
88 ドラえもん好き? 好きですね(^_^)昔は良く見てました。
89 ドラえもんの道具で、何が一番欲しい? やっぱり、『もしもボックス』でしょう(^o^)
90 それを手に入れてどうするの? やっぱり、欲しい物を手に入れるでしょうね。
だけど、多分つまらない人生になると思います。
達成感もないしね。
ちなみに、もしもボックスで、『もしも、『もしもボックス』が無かったら』という願い事をしたら、どうなるのでしょうか?(ややこしい〜(>_<))ニワトリと卵、どっちが先?みたいですね(爆)
91 今使ってる携帯は? Docomo(FOMA P2102V)
92 車何乗ってる? スターレット ルフレX(1997年3月購入)
93 怒りんぼ? 滅多に怒りはしませんが、意見は言います。
94 警察沙汰の事件を起こした事がある? 今の所は、お陰様で(笑)無いですね。
95 最近一番、印象に残っている出来事は? 2004年2月22日(日)
今井雅之さんの初監督作品『SUPPINぶるうす』の先行スペシャルイベントが、ありました。
詳しくは、『ライジング日記』のコーナーの2004年2月22日(日)を見て下さい。
96 親友と呼べる人は何人居る? 本当に親友と呼べる人は、数人じゃないかな。
97 宮崎監督作品で一番好きなのは? 千と千尋の神隠し
98 座右の銘は? 人生誰と出逢うか分からない。
出逢えない人の方が多いんだ。
出逢えたあなたは、私の宝物(^^)

                    by ライジング
99 好きな単語は? 【笑顔】・【因果応報】・【the rising sun(朝日)】
100 最後に一言!! 疲れたぁ(>_<)
でも、ライジングの素顔が、少しでも分かったんじゃないですか?何か意見等ありましたら、掲示板、又は直接メールにてお願い致します。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送